オークランドの歩き方

ニュージーランド最大の都市オークランド在住のまぎーがオークランドの歩き方を伝授

オークランド唯一のテーマパーク!Rainbow's Endに行ってみた

こんにちは、オークランド在住のまぎーです。先日南オークランドにあるテーマパークRainbow's Endのフリーパスを入手しましたので行って来ました!

おそらく私の知る限りニュージーランド唯一の遊園地じゃないかと。。。

Rainbow's Endに行くのは今回で2回目で1年振り。わくわくわくわく。

f:id:ladymaggielane:20180222041243j:plain


絶叫系アクティビティが有名なニュージーランド

バンジージャンプの発祥地が実はニュージーランドだって皆さん知っていますか?

この国、ニュージーランドは絶叫系のアクティビティが数多く存在しており、日々観光客を楽しませたり地のどん底に突き落としたりしています。

その影響か、Rainbow's Endにもいくつか絶叫系アトラクションがあるのです。



f:id:ladymaggielane:20180222042847j:plain
個人的に一番ヤバいやつ
Stratosfear

巨大な振り子みたいな感じです。振り子の先が円盤になっていてそこに座ります。

座っている円盤もくるくるするし、振り子もくるくる。

頂点で逆さまの状態で数秒止まった時はとにかく

早く降ろしてーーーーー!!!

ってゆう気分になります。



ちなみにこれ、今回1回も乗ってません。



前回来た時に友達に連れられ朝イチで乗ったのですが、一瞬でゲロ吐きそうになり気持ち悪くなり、その後ベンチでみんなが楽しむのを眺めているだけの時間をすごしました。



f:id:ladymaggielane:20180222042843j:plain
こんなのもあるけど絶対乗れない



前回の経験もあり、わりとゆるい系のアトラクションを中心にまわりました。



AIUのワーキングホリデー保険



意外と乗れた絶叫系

元々は絶叫系好きなのですが、どうも酔ってしまうんですよね。

絶叫系の中でも意外と乗れた + 楽しかったのがこちら

f:id:ladymaggielane:20180222042832j:plain
Invader

これも円盤に座るのですが横にスライドします。

これは楽しくて何回か乗りました。

でも連続は無理かな。



ジェットコースターも大丈夫でした。途中1回転するんですけど。何回か乗りました。

閉園間際の人がほとんどいない時に並んでたら、スタッフのお兄さんに「何回か回るからね」と言われて、最初は途中1回転するけど大丈夫?的な意味だと思ったのですが、実際に乗ってみるとノンストップで5回乗せられました。



こんなのアリかよ、ニュージーランド



流石にこれは気持ち悪くなりまして、その後ベンチでねっ転がり、フローズンコーラをちゅるちゅる。

立ち上げれるようになった頃には閉園時間でしたので、そのまま帰宅。帰りの車もちょっと気持ち悪い。のですが、全体的には楽しかったです!



日本の大手テーマパークなんかと比べてしまうとやはり規模は小さいのですが、それでも十分楽しめますし、また遊びに来たいです。

他にもゴーカートや上から一直線に落ちるアトラクションなどもあるので、絶叫好きの方は度胸試しにどうぞ!!!


個人的にはゴーカートが一番面白かったかな。





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ