オークランドの歩き方

ニュージーランド最大の都市オークランド在住のまぎーがオークランドの歩き方を伝授

オークランドでの生活 -ニュージーランドのスーパーマーケット-

こんにちは、オークランド在住のまぎーです。日々の生活で欠かせないのがやはり食料調達と日用品ですよね。そこで今回はニュージーランドにある主要スーパーマーケットをいくつかご紹介します。

今となっては見慣れたものですが、初めてニュージーランドに来たときは日本のスーパーとは全然雰囲気が違ってばしばし写真を撮りまくっていたら店員さんに怒られた記憶があります(笑)


PAK'nSAVE

まずは黄色と黒の建物でお馴染みのパックン。ニュージーランド国内の大手スーパーの中では一番価格が安いのではないでしょうか。実際に安さを売りにしているようです。

買い物袋は有料なのでエコバックを持って行くことをオススメします。

www.paknsave.co.nz

Countdown

こちらもニュージーランドの大手スーパーのひとつですが元々はオーストラリアの会社のようです。

One Cardと呼ばれるポイントカードを作ると買い物の度にポイントが貯まるだけではなく、会員限定で安く買えるものがあったりと色々お得なのでオススメです。

シティのQuay Streetにある店舗は大きい上にニュージーランドでは珍しい24時間営業なのでいつも助かっています。

www.countdown.co.nz

New World

こちらも大手スーパーマーケットのひとつですが、上記2店とは違い、安さよりもサービスだとか品質にこだわっている印象があります。

ちょっと良いワインがあったり、クラフトビールも多く置いてあったり、オーガニックな食材も上記2店舗よりは多めです。

普段の買い物でももちろん行きますが、お土産用のワインやオーガニック食品はここで買うことが多いです。

www.newworld.co.nz

Farro

どちらかと言うと、高級スーパーマーケットの部類に入ると思います。日本で言う紀ノ国屋のような感じでしょうか。

普段の買い物ではなかなか来る機会がないのですが、贈り物やちょっとしたパーティーで質の良いワインやビール、チーズやサラミ等が必要な時、オーガニック食材やベジタリアンやヴィーガン食品を買う時なんかは他のスーパーよりも良質なものが探せます。

一般庶民の私は、主に自分用と言うよりは贈り物用の食材を探す時に来ます。

とは言え、高級スーパーの中は珍しいものがたくさんでなかなか楽しいです。

Farro Fresh Food - New Zealand



以上4社、ニュージーランドのスーパーマーケットでした!







にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ