オークランドの歩き方

ニュージーランド最大の都市オークランド在住のまぎーがオークランドの歩き方を伝授

ニュージーランド旅行 -卒業旅行の想い出- 道中編

こんにちは、オークランド在住まぎーです。

今からちょうど5年前のこの時期、そう言えば大学の卒業旅行で友達とニュージーランドに来たな、と急に懐かしくなり、今回はその時の想い出話でも。

私は一番最初にニュージーランドへやって来たのは大学生の時だったのですが、その時クライストチャーチの語学学校で仲良くなった友達と女3人で卒業旅行として戻って来ました。

みんなして留学終了後のニュージーロスが激しかったんですよね。
当時「ニュージーランド帰りたい」が口癖でした。


f:id:ladymaggielane:20180225045325j:plain




女3人 ニュージーランド卒業旅行開始!

まず、道中から波乱万丈で(笑)
久しぶりの再会、久しぶりのニュージーランドとゆう事でテンション高い。

早朝の飛行機の便だったのですが、貧乏学生旅行だったのでタクシーなどもっての外。
夜中に空港集合でそのまま一晩空港内で過ごす事に。

最初はみんなで夕ご飯を食べたり、カフェでまったりしたり、お土産屋さんをぶらぶらしたり。

ですが、夜中は流石に全部しまっちゃうんですよね。

最終的に交代制でベンチで仮眠を取りつつ、どうにかやり過ごしました。




初めてのシンガポール航空

なるべく安く、でも良いサービスを条件に航空会社を厳選。結果この時の卒業旅行はシンガポール航空を利用することに。


サービス良し!CAさんみんな美人!100点!!!


なのですが、シンガポールで7時間のトランジット。

まあまあキツイけど、シンガポールのチャンギ空港内はとってもエンターテイメント。


f:id:ladymaggielane:20180225050755j:plain
チャンギ空港内の植物園


空港内には植物園、映画館、ショップ、飲食店等が充実して結構楽しかったです。


f:id:ladymaggielane:20180225051521j:plain
個人的には初めてのハードロックカフェでかなりテンション上がりました


ハードロックカフェでこれからの旅の作戦を練ったり、買い物したり、あとはチャンギ空港で一回シャワー浴びました。まだまだこの先長いので。



そんなこんなで意外と7時間やり過ごせました。



そしてまた長いフライト。

結果まる一日以上かけてやっと戻って来ました!

久しぶりのニュージーランド!

久しぶりのクライストチャーチ!



そしてニュージーランド旅行 -卒業旅行の想い出- クライストチャーチ編に続く。



ladymaggielane.hatenablog.com

ladymaggielane.hatenablog.com





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ