オークランドの歩き方

ニュージーランド最大の都市オークランド在住のまぎーがオークランドの歩き方を伝授

オークランドで日本食が食べたくなったら

食って大事ですよね。海外にやって来て現地の料理も食べてみたいのですが、やはり日本の味が恋しくなってしまう時がありますよね。この記事ではオークランドで日本食が食べたくなった場合の個人的おすすめレストランを紹介します!

f:id:ladymaggielane:20180218054347j:plain


居酒屋 源太

まずは居酒屋さん。オークランドの中心街に位置する源太さんです。
私はお酒が好きで、日本に住んでた時は毎日のように仕事帰りに飲みに行ってたのですが、日本の居酒屋さんが懐かしくなったらここです。 ドリンクメニューが充実しているのはもちろん、おつまみも5ドルからあるので比較的リーズナブル。  

大人数でわいわい盃を交わしたいときはぜひ!

個人的なお気に入りはホッケです。(と日本酒。) 

Ramen Lab

みんなラーメン大好きですよね。私も大好きです。出来れば毎日でも食べたいです。無性にラーメンが食べたくなった時はノースショア市まで足を伸ばしてタカプナに位置するRamen Labさんにお邪魔します。
オークランドにいくつかラーメン屋さんは存在するのですが、一番美味しいのは間違いなくここです。

一押しは柚子塩ラーメンです。

日本酒メニューのセンスが良いのも個人的には好印象です。いつも八海山飲んでます。

酒バー icco

家庭的な日本のご飯が食べたくなったら、酒バー iccoさんへ。

海外で日本食を食べようとすると扱っている食材が日本とは違うので冷凍食品だったり、化学調味料の味がどうしても強くなってしまうお店が多いのですが、iccoさんは素材の良さを生かしたような優しい味です。個人的にはオークランドではここが一番美味しい日本食レストランだと思っています。

 自家製のお漬物とチーズ入り玉子焼きがとっても美味しいです。

アチョーズ

A post shared by Achos (@achos_tomoko) on

こちらはJapanese Tapas Bar アチョーズさん。オーナーのおふたり、とってもロックです。

深夜まで営業してますので、仕事帰りや二軒目でどこか行きたい時に助かります。
おつまみが安くて美味しい!美味しい日本酒も置いてある!ウイスキーの種類も豊富です!

 おそらく日替りメニューなのですが、ピリ辛きゅうりのお漬物がクセになる味です。

Masu

高級店でしたらMasuではないでしょうか。中心街のスカイタワーの真下にあります。
オーナーは日本人ではなくニュージーランド人なのですが、レストラン業界では有名な方のようです。

日曜日のランチはビュッフェスタイルの上にひとり一品ずつ主菜が選べますのでかなりお腹は満たされます。

お誕生日や記念日など、少し背伸びしてみても良いかなと思った日にはぜひ!



私のお気に入りのお店をいくつか紹介したのですが、他にもまだまだ美味しいお店はたくさんありますので、ぜひオークランドでご自身のお気に入りのお店を見付けてみてくださいね。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ