オークランドの歩き方

ニュージーランド最大の都市オークランド在住のまぎーがオークランドの歩き方を伝授

まだまだ夏!オークランドで行くべきビーチはどこ?

雨が続くようななったと思ったらまた暑くなったりと最近お天気が安定しませんが、まだまだ夏は続くはず!と言う事で今回は海へ。オークランドで行くべきビーチをご紹介します。

f:id:ladymaggielane:20180218185258j:plain



Piha


まずはオークランドのサーフスポットPiha。中心街から西に車を走らせ1時間くらいでしょうか。夏はサーフィンや海水浴に来た観光客と地元の人達で賑わっています。

Pihaの目印と言ったらこちらのライオンロック。


f:id:ladymaggielane:20180218185053j:plain


ライオンが座っている形に見えることからライオンロックと呼ばれています。何となくライオンに見えますか?笑



Misson Bay


オークランドの観光名所として名高いMission Bayは中心街から車やバスで15分程で着くのでアクセスも良好。

海水浴を楽しむだけでなく、周辺にはお洒落なカフェやバー、レストラン、さらには映画館もずらっと並んでいます。
海辺をお散歩して小腹がすいたらカフェでブランチやコーヒーなんて優雅な休日がすごせちゃいます。

Mövenpickとゆうアイスクリーム屋さんがいくつかオークランド内にあるのですが、Mission Bay店ではなぜか連日行列ができます。Mission Bayでアイスを食べるのは観光客の間ではテッパンらしいです。






Takapuna Beach


ノースショア市で一番栄えているのがTakapunaとゆう海沿いの地域です。

海沿いのカフェでコーヒーを飲んだりジェラートを食べてすごすのが贅沢。カフェとは離れた場所ですが遊具も充実していてお子さん連れにもおすすめです。

またTakapunaの中心街はレストランやバー、お洒落な雑貨屋さんや家具屋さんなどお店が充実してます。日曜日の朝には日曜市も毎週開催されますので、ビーチ以外にも楽しめることがたくさんあります。


Shakespear Regional Park -Okoromai Bay-


オークランドの中心街から北へ1時間ほど車を走らせるとShakespear Regional Parkとゆう自然公園にたどり着きます。その中にあるOkoromai Bayでは潮干狩りが出来るのです。

ここではコックルと呼ばれる貝が取れるのですが、アサリのような貝で酒蒸しにしたり、パスタに入れたり、炊き込みご飯にしたらとっても美味しかったです。

ニュージーランドで潮干狩りが出来るなんて知らなかったので初めて行った時はビックリだったのですが、毎度直後には自宅でコックルパーティーが開催されます。これが白ワインにも日本酒にも合うのです。

持って帰れる貝の数が決まっていますので帰る前に必ず確認してくださいね。





以上オークランドのオススメビーチでした。まだまだ夏が続くと信じて、お天気が良かったらぜひニュージーランドの海を満喫してください。






にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ