オークランドの歩き方

ニュージーランド最大の都市オークランド在住のまぎーがオークランドの歩き方を伝授

【GIAPO】オークランドに来たら絶対に行くべきアイスクリーム屋さん

ニュージーランドのオークランド在住のまぎーです。夏は終わったかな?と思いきや意外と暖かい日がオークランドは続いています。

またアイスネタなのですが、「Giapo」と言うオークランドに来たら絶対に行くべきアイスクリーム屋さんがありますので、今回はそこを紹介しようと思います!


「イッテQ」でも紹介された日本でも話題のアイスクリーム

f:id:ladymaggielane:20180326122259j:plain

このオークランドの有名アイスクリーム屋さん「Giapo」、実は昨年にテレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」でも紹介され、タレントのイモトさんも訪問し、日本でもちょっと話題になった事があります。

私も前々から気になっていたのですが、ずっと機会を逃していて、この前やっと行って来ました!

オークランドの有名アイスクリーム屋さん Giapo

まずは並びましょう。

この日は私の前には数人しか待っていなかったのですが、休日や時間帯によっては長い列が出来ているのをよく見掛けます。


f:id:ladymaggielane:20180326122246j:plain

自分の番になると店員さんが列まで迎えに来てくれます。

初めての来店ですと伝えると、カウンターまで案内されオーダーの仕方を丁寧に説明してくれました。
そこでオススメのフレーバーを5、6種類程テイスティング用で持って来てくれました。

比較的スタンダードなキャラメルや、ニュージーランドの人気アイスクリーム「ホーキーポーキー」、メロンシャーベットやユニークなものだとアボカド味もあったりと個性豊かで、しかもどれも美味しいのですんごい迷いました。

友達と日本語でどうしようかと相談していたら「日本語のメニュー持ってこようか?」と言ってくれたので、英語が苦手な人にも安心です。

めちゃくちゃ悩んだのですが、初めてだったので取り敢えず一番人気と言われた「Giapo Buono」にしました。

次にカップにするか、コーンにするかを決めます。

せっかくだからコーンで食べたい…。となると今度はどのコーンにするか悩みます。

コーンも写真やサンプルを見ながら店員さんが丁寧に説明してくれます。

これもなかなか個性的で、コーンだけでなくパンの中にアイスを入れたりとか、フライドポテトが一緒についてくるものがあったりと悩むんです。

でも初めてなので、ここでも取り敢えず一番スタンダードなコーンにしました。

そしてやって来たのがこちらです。



f:id:ladymaggielane:20180326122303j:plain

めちゃくちゃ美味しい!

お天気も良かったので外席で頂きました。

トッピングのあぶりマシュマロがより良い!

そしてデカイ。

ニュージーランドのアイスクリームって元々日本人の感覚からしたら大きめなのですが、これはかなりお腹いっぱいになります。

ひとりだと丸々一個食べれなかったかも。ふたりでシェアして良かった…。



これだけでも十分満足なのですが、追加でこんな超個性的でインスタ映え間違いなしのトッピングもオーダー出来ちゃいます。

f:id:ladymaggielane:20180326122254j:plain

クラーケンみたいな巨大なイカのオブジェだったり、オークランドの象徴スカイタワーやハーバーブリッジもアイスの上に乗っけられます。

100%インスタ映え狙えます。

が、値段がトッピングだけで20ドルくらいするし、絶対食べ切れないのでまたの機会にしました。

個人的にはセルフィコーンという名前の枠組みがついてくるやつが可愛くて気になったのですが、誕生日とか何かスペシャルな時に取っておきます。



並ぶし、正直言ってお値段は高いです。平気で10ドルは超えますし、色々追加したら30ドル以上する場合もあるのではないでしょうか。

ただ、めちゃくちゃ美味しいし、ここまで店員さんがお客さんひとりひとりに丁寧に接客するスイーツショップは初めてだったので、何十ドルも出しても満足できる味とサービスのクオリティーだと思います。

連日並んでいるもの納得です。



もしオークランドに訪れる機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてください!
シティ内にあるのでアクセスも抜群です!


Giapo

住所: 12 Gore Street, Auckland 1010
電話: 09-550 3677
サイト: https://www.giapo.com


他にもニュージーランドのアイスクリームの記事書いてます↓↓↓
ladymaggielane.hatenablog.com




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ